ダビデのコラム

イタリア語を学ぼう 6

こんにちは、ショーンです。

今日から、少しイタリア旅行で使えるイタリア語を学んでいきたいと思っています。

まずは、値段を聞くことから始めてみます。

英語でいう

How much? 「いくらですか?」


●イタリア語ではどういうの?

How muchなどの疑問詞の使い方は英語とイタリア語では同じなの?


教えて、ダビデ!



Ciao Sean!

いつも一生懸命勉強していますね!


「いくらですか?」イタリア語で言うと

Quanto Costa?

といいます。読み方は

クアント・コスタ?

クアントは「いくら」という意味です。

コスタ(辞書系:コスターレ)は 「お金がかかります」という意味です。

のようなイタリア語やっぱり英語より日本語の方に似ている文法ですね。

クアント自体はHow muchの意味だけじゃなく、How manyHow many people etc...いろいろな使い方があります。

日本に来てから、私が一番覚えにくかったことは言いたいことが同じなのに、場合によって聞き方が変わるという点です。

例えば紙だったら何枚”、車だったら何台”、人だったら何人”、お金だったらいくら”になりますよね。

イタリア語では、Quantoは何でも使える便利な言葉です。

Forza Sean, 頑張って!


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック