ダビデのコラム

不思議なイタリア 10



Il tesoro di Attila
アッティラのお宝

ウディネという町の近くにCastello di Manzano(カステッロ・ディ・マンザーノ)という城があります。
この城に関して、不思議な話が2つあります。
●Castello di manzanoには、隣の町のPalmanova(パルマノーヴァ)につながる秘密の通路が存在するということ。
●そして、その通路のどこかにAttilaのお宝が隠されているということ。

続きを読む...

不思議なイタリア 9



I draghi dell'isola di San Giulio
サン・ジューリオ島のドラゴン

今日は私(ダビデ)が住んでいた場所、ノヴァーラの近くにあるオルタ湖の話です。
オルタ湖の真ん中にサン・ジューリオという島があります。この島の名前はサン・ジューリオという聖人から付けられました。
彼は生涯の中で様々な教会を建てました。彼が最後に建てたのがサン・ジューリオ島にある教会です。

続きを読む...

不思議なイタリア 8



Foresta dei draghi

フォレスタ デイ ドラーギ (ドラゴンの森)

ここは、トレント州のPredazzo(プレダッツォ)という町にあります。
本当にドラゴンがここにいるという証拠はありませんが、市民は子供たちを喜ばせるために、この場所を作りました。
森の中に龍が本当に住んでいたようなコースを作って、両親と子供たちが一緒にアドベンチャーを体験できます。

続きを読む...


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック