ダビデのコラム

家族全員で818年、世界一の記録。



サルデーニャのOgliastra(オリアストラ)という町には世界一の家族が住んでいます。

メリス家は、11人家族の中で、8人しか残っていませんが、存命の兄弟、姉妹全員の年齢を足したところ、世界記録になりました。

なんと、818年215日(2012年8月31日現在)という記録です。

ギネスブックでも世界一と認められました。

一番年上は、コンソラータという女性です。8月で105歳になりました。

彼女には子どもが9人、孫24人、ひ孫が25人います。

彼女は、まだ現役で、田舎仕事をしたり、ご飯を作ったり、新聞を読んだりしています。

第二次世界大戦 のこともはっきり覚えているそうです。

上から2番目は、クラウディアという女性です。現在、99歳のとても元気な方です。

彼女は毎日早起きして教会に通っています。

医者は、彼女に色々な薬をす すめていますが、なかなか飲んでくれません。

「私のたった一つの病気は年功序列です。何の薬を使おうとも、この病気を治せないでしょう?」と彼女が言って薬を飲むことに納得しないです。

他の兄弟、姉妹はそれぞれ、97歳、93歳、89歳、86歳、81歳、78歳です。

しかし、これからメリス家はどうなるでしょう?若い男が二人しかいなく、一人はまだ結婚していません。将来が心配ということです。

お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック