ダビデのコラム

コンフェデレーションズ・カップ:イタリア対日本



皆さんご存知のように、コンフェデレーションズカップのイタリア対日本は、残念ながら4-3でイタリアの勝ちでした。
日本のメディアや応援する人たちなどの意見、コメントがテレビで放送されていましたが、昨日(6月20日)の試合についてイタリア人はどう考えていると思いますか?

イタリアの新聞の言葉をそのままご紹介したいと思います。

Gazzetta dello sport: "Italia.....prendi i punti e scappa"
(イタリア.....ランキング点をもらって、隠れた方が良い。)

Corriere dello sport: "Che fatica....non avevamo benzina"
(プランデッリ監督の言葉:なんて苦しい試合だったのだろう。私たちには勢いがなかった。)

Tuttosport: "Pazza Italia.....un 4-3 incredibile"
(クレイジーイタリア.....とんでもない4対3)

どこの新聞の記事を読んでも内容はだいたい同じです。
日本の方が試合をリードしましたが、選手の個人的な力でイタリアが勝てたという感じです。
また運がすごく良かったというコメントが多いです。
「この様子だとブラジルに勝てない、プランデッリ監督は何かしないと」とイタリア人のほとんどが思っています。

ザッケローニ監督や日本代表選手の評価などは、とても良かったです。

日本代表が、メキシコ戦で来年のワードカップにつながるサッカーを見せてくれることを期待しています。

お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック