ダビデのコラム

イタリア語を学ぼう 16

今日は、前回(イタリア語を学ぼう 14)でダビデが教えてくれたことに質問します。

Buona giornata!って書いてくれていたけど、読み方と意味は何ですか?

教えてダビデ!



Buongiorno Sean,

come stai?


あら!Buona giornataをまだ教えてなかったですね!

日本語「良い一日を」という意味です。

読み方は:「ブオーナ ジョルナータ」です。


今日は教えたいこともうつあります。


Bravo」という形容詞分かりますよね!じゃあ、「Bravissimo」という言葉分かりますか?


Bravo」の最後のoを取って「-issimo」という接尾語を付けたら、「とても上手」という意味になります。

Bravoだけではなく、どんな形容詞にも使えます。


例えば:


Buono (美味しい)---------> Buonissimo (とても美味しい)

Bello (ハンサム・きれい)-----------> Bellissimo (とてもハンサム・とてもきれい)



どうですか?面白いでしょう?

Buona giornata!!!! Ciao ciaoooooooooooooooo


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック