ダビデのコラム

イタリア語を学ぼう 19

「イタリア語を学ぼう」のコラムを1回目から18回目まで続けてきて、イタリア語の仕組みが分かってきました。

イタリア語では、“同じ意味の言葉でも、使う形が異なる”ので1つずつ慣れなければならないですね。定冠詞、不定冠詞、形容詞、名詞など、いろいろ変形があります。

1回目から18回目のことは、ゆっくり復習するとして、気軽に使える表現をダビデに教えてもらいたいと考えています。

題して「イタリア語 一言フレーズ」シリーズです。

毎回少しずつ質問していきたいと思っています。いままで習った表現が出てくることもあるかもしれないですが、まとめて覚えたら結構使えると思います。

Ciaoの使い方、「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」は第2回目に習ったので、それ以外の言葉を質問です。

●「はじめまして」

●「よろしく」「よろしくお願いします」

これらはイタリア語で何と言うの?

教えてダビデ!




Ciao Sean,

ho capito (わかりました)!

今まで勉強していたことを忘れないように復習してくださいね!

Sean質問してくれたことに答えます:

イタリア語は「初めまして」と「よろしく・よろしくお願いします」の両方の意味がまとまった言葉があります。それは「piacere」です。

例を出してみます:

Piacere, sono Sean (ピアチェーレ、ソーノSean) 初めまして、Seanです。

Sono la mamma di Davide, piacere (ソーノ ラ マッマ ディ Davide、ピアチェーレ) ダビデの母です、よろしくお願いします。

こんな調子でこれからも頑張って行きましょう!


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック