ダビデのコラム

イタリア語を学ぼう 4

こんにちは、ショーンです。

今日は、前回ダビデが答えてくれた内容に質問です。
 
Io sono Sean. 「私はショーンです。」

イオ・ソーノ・ショーン


さて、ここでダビデに質問です。


●「Io sono~」って、英語で言うと「I am~」に相当すると考えていいのかな?

●もし、上の質問が当たっていたら、I am happyみたいに、名前だけではなくhappyみたいな形容詞を使えるのかな?



教えてダビデ!




Davide:その通りです。

Io sono
は日本語でいうと「私は.......です」。Io sonoの後、名前入れても、形容詞入れても大丈夫です。


例えば

Io sono felice 「私は幸せです」

イオ・ソーノ・フェリーチェ


しかし、英語と全く同じわけではないです。


たとえば:

Io ho 29 anni 「私は29歳です」I am 29 years old

イオ・オ・ベンティノーベ・アンニ

Hoはイタリア語で持っています、あるいはありますという意味です。


今度Essere動詞io sono....)Avere動詞io ho...)の変化を教えましょうか?


ではこれからも頑張ってください!!



ダビデ


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック