ダビデのコラム

日本人が知らないおすすめのイタリア 5



ヴァル・フォルマッザ

Val Formazza

ヴァル・フォルマッザはレポンティネ・アルプス(alpi lepontine)にある谷の街です。

ここは、冬にスキーをしたい人にとって便利な場所です。ミラノから車で3時間もかからないので、都会の喧騒から逃れたい人には最適です。

しかし、私がおすすめしたい時期は冬ではなく夏です。理由が2つあります。

1つ目は、夏(遅い春でもオッケー)には周囲の山々でハイキングをすることができることです。

2000m以上の山が多く、簡単には登れませんが、途中までロープウエーに乗って自然の豊かなところで散歩できます。山の上には小さな宿泊施設もありますので、予約したら泊まることができます。

ValFormazza2

もう1つの理由はトチェの滝(cascata del toce)を見ることができるからです。

ヨーロッパで2番目に高い滝です。6月から9月の間だけ、近くから見学することができます。トチェ川(fiume Toce)の源である、ここの景色はすばらしいものです。



おすすめの料理もあります。Pasta al Ragu` di Lepre (野ウサギのラグソースパスタ)です。赤ワインと召し上がるのがおすすめです。せっかく山にいるので、食後に手作りグラッパ(イタリアの強い酒)はどうですか?


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック