ダビデのコラム

フロリアーナ プロフィール

flo
名前 Floriana Frigerio
フロリアーナフリジェーリオ
生まれた年 1984年
生まれた町 ミラノ
趣味 水泳、スケート
好きな食べ物 ピッツァ
血液型 O型

フロリアーナです。北イタリアのミラノで生まれ、今もミラノに住んでいます。 ミラノ大学で日本語を勉強して、2010年に卒業しました。

子どもの時から日本に興味がありました。8歳の頃、「美少女戦士セーラームーンがきっかけで、日本についての色々な疑問をもつようになりました。例えば、「白いご飯をどうしていつも食べているのか」、「セーラー服は何だろう(イタリアには学校の制服がありません)」ということです。興味をもてばもつほど、疑問も細かくなってきました。

ついに、日本語を勉強するために日本に行ったこともあります。その時は、札幌、京都、東京そして岡崎に行きました。

私は、最近食べ物のアレルギーで仕方なくベジタリアンになりました。しかし、家族や友人のために野菜以外の料理も作ることが大好きです。

皆さんに私のイタリア家庭料理のレシピを楽しんでくださいね!


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック