ダビデのコラム

新しい“Frecciarossa”開発―外見がジェット機のような新しい特急列車

新しいイタリアの電車

 

「安く旅行できることは良いのだが、イタリアの電車の状態は酷すぎる」と思っている人に応えるため、新しい電車が開発されました。

この記事を読んでいる皆さんの中で、イタリアの電車に乗ったことのある方はいるでしょうか?または、「もう乗りたくない」と思った方はいるでしょうか?

「これからイタリアの電車の大改革が行われる」と、鉄道会社トレニターリアの会長マリオモレットィは約束しました。

新しい特急は技術的に最高の電車となりそうです。

 

仕事をする方は車内でwi-fiも使用でき、会議室を借りることができます。さらに、ニュースが流れるスクリーンが62台もあります。また、座席のクラスは4つもあるのです!!!

一番下のクラスはスタンダードクラス(エコノミークラス)で、値段は49ユーロ~89ユーロ(ローマからミラノまで)。昔のエコノミークラスの座席よりおしゃれなのに値段は昔より6%下がりました。

スタンダードより一クラス上は、プレミアムクラスです。70ユーロ~100ユ

ーロの料金となっています。スナックと新聞が無料でもらえます。

その次はビジネスクラスです。大きくてやわらかい座席となっています。広くて仕事もしやすくなりました。81ユーロ~106ユーロの料金となっています。

プライバシーが欲しい人向けに、エグゼクティブクラスが生まれました。座席は8つしかありません。小さい部屋のオーナーになった気分でしょう。ソファーはふかふかのベッドにもなります。

確かにすごいサービスだと思います。しかし、観光客の方にとって、イタリアの電車のイメージが良くなるでしょうか?スーパージェットを作るより、電車の数を増やしたり、遅刻のないしっかりしたシステムを作ったりするほうが先じゃないですかね!観光客の不満は分かりませんが、イタリア人の不安は電車の外見より、学校や仕事に間に合う時間に着くことです。

 

猫に小判ではないか?とダビデは思います。

 

 


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック