ダビデのコラム

日本人が知らないおすすめのイタリア 7 (イタリア旅行)





ガルダランド

Gardaland


ガルダランドはイタリアで一番大きな遊園地です!

ヴェローナ辺りにあるCastelnuovo del Garda(カステルヌオーボ・デル・ガルダ)という町にあります。世界の楽しい遊園地ランキングで、トップ10に入っています。

一日遊び放題のチケットは日本円で約3500円です。しかし、一日だけでは絶対足りません。ゆっくり遊ぶためには約4日間が必要と言われています。

遊園地のマスコットは怪獣のPrezzemolo(プレッツェーモロ)です。このマスコットをテーマにアニメやマンガも作られました。

ガルダランドの中のおすすめの場所を2か所紹介します:

Arena Medioevale(アレーナ・ネディエヴァーレ):中世をテーマにした場所です。昔のように騎士は馬に乗っていて、戦う姿を見ることができます。

Fuga da Atlantide(フーガ・ダ・アトランティデ):「アトランティスから逃げよう」と言う意味です。船に乗ると服が濡れてしまいます!着替えを持ってきてください!

食事したい人には「Pizzeria Saloon」がおすすめです。カウボーイ 時代をテーマに作ったレストランです。料理も雰囲気も良いので行ってみてください(1時間ぐらい並びます)。

子どもがいる方は、イタリアのこのような場所でも楽しめますよ!




お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック