ダビデのコラム

マリア様が音楽の先生の前に出現?

マリア様

マリア様が音楽の先生の前に出現?

ビッラ・グアルディアというコモ州にある町の住民の全員が信じている話しを紹介します。

学校の普通の音楽の先生であるジョアッキーノ・ジェノベーゼには、マリア様が見えるのです。

市民の話によると、彼は家庭のある普通の人物で、ボランティアとしていろいろな活動にも参加しています。

このような不思議なことについて、彼は町の神父と州のビショップにしか話しませんでした。

マリア様が出現した教会はサンタ・マリア・アッスンタ教会といいます。そこで彼がトリニティ(三位一体)というキリスト教の一番神秘的なことについて、色々とマリア様から教わったそうです。

この話を最初から簡単に見てみましょう:

2000年:ジョアッキーノが祈る時、自分の中に別の声があるようなことを感じはじめました。この声は自分の祈りを支えていて、トリニティについて様々なことをマリア様から教わりました。

2009年:ジョアッキーノが教会で、色々な人と一緒に祈っている時に、祭壇から水っぽいな液体が出始めました。

2010年:コモ州のビショップは、真偽を確かめるために6人の神父を派遣しました。そして、彼の書いたトリニティについてを説明するノートをチェックしたら驚きの結果でした。なんと311ページにもわたり、一度も消しゴムを使った跡がありませんでした。「このミステリーを明らかにするため、自分のすべての人生かけても、人間がこんなこと書けるはずがありません」と神父たちが言いました。

2011年:町の神父さんが祭壇に向けてマリア様の像を置きました。そして、説教の時に皆に説明しました。「この作品を置いたところに、マリア様が現われましたよ!だから像をここに置いておきました!」と言いました。

現在のところ、この事象についてバチカンは調査をしているところです。まだ本当かどうかわからない話ですが、この小さい町には色々な人がどんどん祈りに行くようになりました。



トリニティ:三位一体を成すイエスキリスト


http://ja.wikipedia.org/wiki/トリニティ

http://ja.wikipedia.org/wiki/三位一体

ビショップ:キリスト教の聖職者

http://ja.wikipedia.org/wiki/ビショップ_(曖昧さ回避)





お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック