ダビデのコラム

車椅子でイタリア横断



ハンドルネームはロテックス(ROTEX)、42歳。誕生以来、病気のために歩けないイタリア人です。

彼は旅行が好きで色々な場所を巡っています。ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカ、中国など自分の限界を越えて、旅を楽しんでいます。

しかし、今回ロテックスが始めたアドベンチャーは、これまでとはちょっと違います。彼の目標は車椅子でイタリア全国をまわることです。

ジーロ ディ イタリア (イタリアで一番有名なサイクリングの大会)と同時に出発し、マイペースでイタリアを楽しみながら巡りたいとのことです。

行程は5000kmの予定。この新しいアドベンチャーは、ピエモンテ州にあるドモドッソラという街をスタートし、6月7日にミラノでゴールする予定です。

「この旅行のことを皆に語りたい。私のような不自由な人は、色々なところでどのように見られるだろうか!自分の力でどこまでいけるだろう。体はたえれるかな~!腕だけは大丈夫。腕が強いですから」と笑いながら彼が言っています。

自分の経験をブログで書いています。イタリア語の分かる方は、ぜひ彼の物語を読んでください。



ブログはこちらへ facebook.com/RotellandoItalia


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック